pure,more

虐待サバイバーななのにっき2

おめめでたでた

きのう。

 

きょう。

 

 

たねは

 

水を得て

 

ただ光をめざし

 

芽ぶく

 

光をめざし

 

芽ぶく

 

光を

 

めざし

 

根づく

 

ただ

 

まっすぐに

 

 

 

 

 

 

 

ビーリーフさんたちが、すこしずつそだってきた。まだ3日目なのに。

 

石灰をまいたから、きっと順調に育つだろう。

2週間ほどで間引いたものからたべられるそう。

 

えらいなぁ、植物は。

 

刈り取られ食べられてもなんの文句いわないもんね。ななも花や草や木のようになりたいし、うまれかわりがあるならお花になってななたんにつみとられたい。

 

波が、無駄だとて

 

海を塗り固めようと

 

そのうねり

 

とどまることを知らず

 

 

愚かな博士

 

墓穴を掘る音に

 

歓喜の涙のまま

 

 

『ときよとまれ、おまえは美しい』

 

 

 

彼の名は

 

 

幸福

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神の力に抗いながら

希望をすてない愚かな博士

 

希望も生きるちからも

 

すべて神があたえたもう

 

絶望も希望も

 

おなじ箱にしまってある

 

 

 

 

わたしたちは素知らぬ顔で

 

あるいている

 

 

 

そばでかわいいばらの花

 

風にゆらめき

 

うしろを歩くおんなのこ

 

 

手折る

 

 

 

 

 

棘がいたかろう

 

けれどうれしかろう 

 

まるでその花を

 

まるでその季節を

 

 

手に入れたような錯覚

 

 

うれしかろう

 

 

 

うれしかろう