pure,more

虐待サバイバーななのにっき2

月を食む。

花やしきのヘリコプター待ち

花やしきのヘリコプター待ち

土曜は眼科にいって、めぐすりを処方されたのですが、その後花やしきへでかけるはずがななのメンタルがだめだめでぉしろでゲームになりました。日曜は花やしきリベンジ!写真はヘリコプターを待っている図。みんなに大人気のたぬき号がまわってきて乗れたのでおおはしゃぎ、前の女の子はなぜか海苔号で、たぬきじゃない…となってて、ごめん、てなりました(笑)。

 

 

皆既月蝕をみた

皆既月蝕をみた

近所の公園で目玉焼きがポイントのロコモコ丼で月食しながら月蝕みました。完全に隠れて皆既になると、赤い月がほんわり浮かんで幻想的!まさくんと指切りしました。「なんで?」ってちょっと聞かれたけど(ほんとはちゅーしようとおもったけど意外に人がおおくなってきてたので)。それに、またみれるとおもったから、また次もいっしょにみようね、って意味も込めたかな♡あったかいスープはまさくんの希望でもつ煮込みになり、あたたまりながらベンチでたべました。100均のレジャーシートもかなり役に立ちました。ベンチがあまりに冷えていて、なかったら1時間以上も見ていられなかったです。

 

 

採れたてベビーリーフさん

採れたてベビーリーフさん

ちなみに、収穫したばかりのベビーリーフさん。

 

 

ベビーリーフを使った月食ロコモコ丼

ベビーリーフを使った月食ロコモコ丼

みんな夢中な月蝕ですが、まさくんはしばらくごはんに夢中でしたよ。。すごい欠けてきたね!と声を掛けたら「おっと、ごはんで一瞬わすれてたw」とかいうから、ななは「もーぅっつ!」って文句いってました。

 

 

まさくんご所望のもつ煮込み

まさくんご所望のもつ煮込み

テイクアウト仕様のもつ鍋。まさくんの分はハンバーグ2個のボリュームロコモコ丼だったのに、それでも足りないといって帰ってから追いもつ煮込みしてました。ほんっとーによくたべるなぁ。。。

 

月曜は夕方けっこう熱がでてメンタルもお疲れでさんざんだったけど、日曜と昨日はわりと元気でいられて感謝です!