pure,more

虐待サバイバーななのにっき2

ちいさな(?)秋、みつけた!+コナン映画2023

今日は訪問看護さんの日だったよ。Mさんが今日はきてくれたの。

 

夕方に熱っぽくてだるいとお話ししたら、「体が小さい人は日中活動的だとエネルギーを使いすぎちゃうから、昼寝するのがいいよ。試しに。」といわれたけど、ななよくちいさい人扱いされがちなんだけど普通に身長158cmなんだよね。。まぁ、ものはためしにと今日おでかけをはやめにきりあげて横になるだけなってたら、たしかにちょっとらくだった!熱もそこまで上がらなかった感じがした!

 

あと、Mさんが奥さんのクリスマスプレゼント決めてねえ!と言い出したのをきっかけに、なながいつもたいせつにしている腕時計のお話しをちらっとして、まさくんにもらったんです、というと。、おお。時計いいかも!となりました。ななはまさくんへのプレゼント決まりません、と話して、いろいろ話しているうちにゲームのコントローラーが1人分しかなくて一緒にプレイできないから、コントローラー買おうかな~なんて話をしました。

 

Mさんはわりとおちゃらけたキャラなことが最近わかってきたけど、趣味はYさんともけっこうにてるかな。前に裏原でシーシャ屋さんしてたとか、わりとびっくりなことも聞きました。お店なくなっちゃったのかな?真面目そうなかんじだけどいわれてみたらたしかにそれっぽい気もしてきた!笑

今度裏原ってどこですかってきいてみよ!しらべてもわからないんだよね。。

 

たれうさみみななたん

たれうさみみななたん

襟にもうさみみのついたたれみみななたんのおきにいりコーデですが、結局このサロペットはおきにいりすぎるため、別のジャンパースカートに替えて原宿へしゅっぱちゅ!

 

原宿でみつけた(意外におおきい)秋

原宿でみつけた(意外におおきい)秋

おもわずぱしゃり。原宿の竹下通りを抜けた、ラフォーレに行く途中の歩道にて。

グラデーションがきれいなおっきなはっぱ!かわいい♡

 

髪質いいかんじアピール

髪質いいかんじアピール

もこもこのパーカーをはおっていったよ。はじめてパニエを履くために公衆トイレに入ったんだけど、あまりの汚さにもう絶対はいらない・・・ってなりました。ラフォーレのトイレがきれいすぎた。。

 

購入したブラウスとソックス

購入したブラウスとソックス

さんざんなやんで買ったものたち。ブラウスは白×ぴんくの配色にお袖がかわいい~♡ずっと長袖がでたらほしいとおもいながら出るたびにピンク買えなくて、今回の再販で定番七分袖に加わったこの白ぴんく配色は人気だそうで、まだ残ってるとおもってなかったから店頭で実物をはじめてみたので思わず買ってしまったけど、一応はたらいてるし、ごほうびだよねっ!と思ってにこにこ(^-^*)

 

また長袖がでたらピンクを買うよていなの。今週末でたらかなりショックだけど;

 

 

そういえば、来年のコナン映画は灰原さん!!!!!!!!

 

ずっとたのしみにしてる!そいえば、この前おすすめ動画にでてきたから「ジンの兄貴の無能っぷり」みたいなのを見てたんだけど、「ジンポエム」っていうのでにまにまが止まらない状態になってたら急に地震きて、ひゃわーーーってスマホ放り投げて耐えてた;;;こここわかった。。。ジンの兄貴の呪いかな。。笑ってごめんなさい(にまにま)。ちなみに地震はぜんぜんたいしたことなかったんだけど、昔から地震だけはこわくて・・・!あんまりおおきい地震を経験してこなかったから、震度3くらいでもうおおさわぎです。。前それくらいのがあったとき、まさくんが冷静でとってもたよりになる・・・ってひそかに思ってた。。一時被害はたいしたことがないから、避難所生活になったときのストレス軽減とかの方がよっぽど対策だとおれは思う、と言ってました。ほーんとそれ。避難所生活なんてたえられる自信ない。。非常食やお水はいっぱいぉしろにあるよ。

 

さてさて来年の映画もジンポエムに期待大ですねっ!哀ちゃんピンチになってコナンくんがたすけるのか、それとも・・・赤井さんか?!もはや主人公だれですか状態だけどこの際もうどうでもいい・・・赤井さん!哀ちゃんは赤井さんと結ばれてほしぃ。。。

 

次回映画では哀ちゃんを追い詰めながらポエムをはじめるジン!その背後から赤井さん(腕利きスナイパーです!)の一撃で「ぐはっ」って一撃でやられるがいいよ!(ひどい)

 

赤井さん、しゃべらないキャラすぎて、一言発するだけで印象に残るから、緋色の弾丸のときの「了解した…!」が1年弱2人の間で引きずってるネタだった。。あと主題歌の東京事変の曲もよかった。映画にあいすぎてた。ハロウィンの花嫁は最後のボールどどどーーーんですべてをもっていかれたよね。。あれでなんにもおぼえてな・・・・(いやそんなことはないけど)。ゲスト声優のロシア人の人がすごくいいキャラしてた。ゲスト声優って嫌がられるらしいけどななは別になんともおもわないな。。ゼロの執行人はなんでか人気なのにみてないんだよね。安室さんに興味がないからか。。まさくんもストーリー追えてなくて、安室さんて誰?ってなって、ななもわからないながらに解説するけど結局だれ?ってなる。。「バーボンっていって、組織に潜入調査してて・・・」「てことは安室さんもFBI?」「えーっと、なんとか警察のひとだよ!」「警察?メグレ警部とかの?」「うーん、なんか別の警察みたい。」「いや別の警察ってw」「でもほんとだよ、警察学校の話とかでてくる、ときどきだけど。」「ごめんそれじゃあわかんない。。」「ななもわかんないよ、なんで警察学校の人みんな死んじゃってるのかもよくしらない。。」「え、殉職???」「そうらしい。」実はハロウィンの花嫁も安室さんすぎてあんま覚えてない。。すみませんほんとすみません。。。興味の対象外だとどうしても頭にはいってこない。。ぶっちゃけもう死んじゃってるメンツおおすぎてなにがなんだかになってた。。

 

 

最近ちゃんとまとめをみたけど、公安警察ってなに、って今度はなってる。。むずかちーぅぃよ!

 

 

今日はおでかけびよりなはれの日で、自転車もすいすい、きもちよかったな♡あんまりあたまのなかもざわざわしなくて快適だった!すばらしい日!

 

この前病院で調子悪そうだから2週間後にきて、っていわれたから、次の火曜はいかなきゃ・・・ああ、めんどうだな。。訪看さんとおはなしできればそれでいいんだけどね。。訪看さんはおくすりだしてくれないから、病院はいかないと。。

 

今日は夜ごはんさぼってまさくんとどこか行こうというお話しをしてるけど、その後返信がない。。めずらしくななからラーメンどう?!っていったのに乗ってこないならラーメンなんてやめちゃうけど!ぷんっ。