pure,more

虐待サバイバーななのにっき2

無人島にて

 

きょうはひさびさにPCから更新してます。

 

まさくんが出社なのでさみしく。。でもまぁのんびり・・・かな?けど朝からこれといってなにもしてない。。。

 

 

 

あつ森のななたんのおうち

あつ森のななたんのおうち

あつもりの島だよ!お友だちが島にきてくれたとき、「ななちゃんっていろいろ変わってる?おもしろいね笑」って笑われたんだけど、ぜんぜんなんでかわかんなくて、なんでってきいたら、まず家が砂浜にある子はじめてなんだけど!!!っておどろかれて、えー?!ってなってた。

 

最初、自分のお家をたてるところを決めるんだけど、なな、1分くらいでここにきめたんだよ。砂浜にたてるのは、せっかく無人島にきたのになんでわざわざ陸?ってなったのと、普通に海がすきだからすぐそばのお家がよかったっていうのが理由かな!ゲームの仕様上、砂浜建てれなかったりして?っておもったら普通に建てられたからここにしたんだけど、のちに自分の家の引っ越しはできないことわかって、超だいじなこと1分で決めたやばい!ってなってたw

 

あと、家のよこの巣箱は、おいといたらそのうち鳥さんが住んで、お世話したりしてるうちにストーリー進むとかおもってた(思い込みはげしいタイプ)

 

 

 

ぜんぜん別の子にも、初期住民(最初にランダムに選ばれる2人の島民)だれだった?って聞かれて、「ヘルツとミラコだよ!」ってこたえたけど、絶対わかってもらえない自信があったからどんなキャラか簡潔に説明したのね、そしたらめっちゃ笑われた!「ヘルツは口癖メカのくせにキンニクなんだけど」『なにその説明、雑だしめっちゃ笑うwえ、ミラコもわかんないかも!』「うさぎの子だよ!」『うさぎ住民いいじゃーん!』「え、でも仮面ウサギだよ?」『仮面ウサギwどゆこと!!!』いやでも、普通に説明したら絶対こうなるでしょ!ってななは思ってた。。(興味ある人はけんさくしてください)しかもこの話を横で聞いてた子も、元ネタわかるから笑っちゃったwっていってた;

 

さんざんないわれようのヘルツとミラコはまだ住民です。出ていこうとしても引き止め続けてます。最初はあつ森はシリーズ自体はじめてなのもあって、初期住民をみて、「あ、こんなもんか。」ってなってて、違和感あんまりなかったんだよね。で、とりあえず女の子だしミラコとなかよくなろーってがんばってて、けど話してたらめちゃくちゃアネキ系だから好みとかわかんないし、プレゼントあげるといいとかってのもわかんなくて適当に自分がすごくいいと思ってるもの(貝がら)あげるだけはしてたんだけど、、あんまり仲良くなってる感じしなくて、どういうこと?てなってました。 いま思えばそのへんに落ちてるいらないもの押し付けてる感じがすごい。。

 

キンニクはわかりやすいから(名前でよんであげよ…)金属系の材料で作れる小物とか家具あげたらわりとなかよくなって、ミラコどうしよう・・・ってなってる中、離島でスピカ、フララに立て続けにであってかわいいから仲間にいれて、そしたら全然タイプが初期住民と違うし好み似てるから仲良くなりやすくて、そのうち住民ってどんな子他にいるんだろ・・・→検索・・・・え?

 

ヘルツとミラコ・・・・・・・・・・・・

 

 

 

不人気だよね?!間違いないよね?!?!

 

 

ぶっちゃけおもったよね。。。

 

 

けど、なんか愛着わいちゃって、最初推しはスピカだったんだけどはじめて出ていくっていわれてあわててヘルツ止めてから、ミラコも止めたし、初期住民いてこそのななのしまだといまはおもってます。そのあと仲良しの義妹ちゃんの島からピータン、リア友の島からちょい・・・と引っ越してくるうちに、10人中9人になり、あと1枠はまだ空けてません。キャパが・・・。それに、ななは人気のキャラをみて、わかる、うんわかる!ってなりつつも、あんまり惹かれなかったかなぁ。。。唯一追い出したのがアイソトープって紫の馬みたいな。。でも勝手に引っ越してきたからあまり思い入れなかったんだよね。

 

いまは島民全員をひきとめて、基本追い出すことはないとおもいます。勝手に引っ越してきた絶対人気ないだろってキャラもいるけど;

 

そろそろ関東にひっこしてくるリア友と今日あたりあつもりしたいんだけどらぃんしてみようかなぁ。。引っ越し前だしいそがしいかなぁ。。ちなみにこの子は既読つくのめちゃ早い子です笑

 

 

秋葉原でまたリアルでもあそぼ!っていってくれてるしぴゅーろもいきたいっていわれてて、一度離れ離れになってもまたあそんでくれるのうれしすぎ。。コナンの映画いっしょにいきたいんだけどさすがにコナン付き合わせるのわるいなーっておもっちゃう。。アニメよりはゲームの方が詳しい子だからなぁ。。まさくんといこう、ことしも。。

 

 

コナンの映画のサイトさっきはじめていったけど、なつかしい音楽きけてびびった・・・小松未歩公式でいまきけるとか。。姉が超ファンで、ファンサイト立ち上げてたくらい!「未完成」ってサイト名だった(ないしょね~~~)しかもそのサイトわりと人が来てたらしくて、掲示板の書き込みにレスするからPC変わって~って時代でした。いまはサーバーがもうない状況だけどなつかしいな。。レンタルサーバーの無料のところ探すのに苦労してた時代。。

 

とにかく今年は哀ちゃん主人公っぽい映画だしたのしみ!まさくんにみっちり予習してもらわねば(毎年のこと)。今日たまたまコンビニいったらコナン君と哀ちゃんしゃべってた!セブンとなかよしだよねコナン映画。

 

最近なぜかこのタイミングで古い哀ちゃんのイラストでてきたので気が向いたらのせます~

 

 

 

 

おてんきあんまりよくないから、外も行く気しないし、ぉしろ最強。。

 

昨日は大雨だったけどNさんに会ったよ!たのしかった!キッシュおいしかったし~そのあとお店変えてまた話して合計3時間以上しゃべってた。。

 

帰りには雨がやんでたけど夜はすごい風で、しかも蒸し暑くて、、今日もくもりで、むしむししてるので、今年の夏もあついのかなっておもってます。

 

 

 

 

あしたはまさくんとカラオケにいきます。曲数がおおいってところにするからたくさんすきなのはいってるといいなぁ。