pure,more

虐待サバイバーななのにっき2

 

 

上司と通話した

 

あんまり最初の方は詳しく話す気もなかったんだけど

あさひさんは仕事ぶり真面目で丁寧な様子とか好印象で、日頃から細かいところ気づいてくださるしみんな助かると言ってるから、といわれて、僕も個人的にあたらしい人が増えてきたからってアイコンを設定してくれたり、あ、優しくても気遣いできる方だなーと思ってるから、それにそういう契約内容でもないし、こんげついっぱいやすんでまた来週あたり話そうよ、というかんじで…あとアイコンもちょっとしたセンスがある方だから、デザインの知識とかってエンジニアの方でも大事にしてほしいからさ、そういうのいいな、っておもってたよ。

 

と、まぁいろいろほめてもらって、一応3月やすむことになって来週木曜はなすことになり、時間はまた調整ってなったかな。ななは、ぜったいやめる!って意思ではなくて、迷惑かけてるから申し訳ないとおもってそういった、やすませてもらえるならやすんでまたがんばりたい、というようなことをつたえました。

 

そして、いろいろ前置きしつつも友人がなくなって、自死で、ショックで、、ということをはなしました。すると、別の事業部の社員さんも妹さんが自死したのがちょうどおなじ時期くらいで、他にも誰とはいわないけどたまに朝礼寝坊してる人若干名いるでしょ?笑 っていわれて、え、本番公開あるからいない人もいたりするからよくわかんないだれ?ってなったりしてました。ようするに上司がいいたいのは、あさひさんが言ってるようにわけありな人けっこう雇ってる人の中にいるからあんまり気にしなくていいよ、ということらしい。

 

まぁそんな長話もしてなくて、20分くらいでおわらせて、社員総会もまたこれたらきて交通費だすから、といわれました。え、いいの新幹線だけど、、。でも普通に写真で撮ってチャンネルあげてくれたら精算するよといわれて、えまじで、ってなった。いこうかなぁ、名古屋あそびにいきたい笑

 

 

よくいってたコンカフェひさしぶりに顔出したいなぁ!顔ぶれかわってても社員の子には会えるし!しかもその子、社員でけっこう話題から察するにメイドさんのわりに年齢かなりいってそうなのに現役メイドさんなんだよね。めちゃくちゃお料理上手でぱっちりした長いまつげが自慢でケアしてて。手もきれいだし素敵な方なの。お屋敷をより良くしようとすごく労力かけてるしいろんな企画考えててやりたいこといっぱいあるっていつも目、きらきらさせてて。

 

あーいきたい(下心かい)

 

 

 

とりあえずやすもーってなって、昨日はすこし沈み気味だったけどあつ森ひさびさにひらいて島クリして、そしたらまさくんお仕事おわって、、けど、なんとなくながれてきにもやる気おきなくてお皿洗えてなかったから、ごめん、、っていえなくて、、でも寝る前お部屋にあやまりにいって、ごめんね、、って。そしたら、いいよ、体調わるそうだなとわかりつつダメ元で頼っただけだから、無理しなくていいよ、わざわざあやまりにきてくれたの?ありがとう。といってもらえました。そして、ななふだんは洗ってるからさ、そういうの、気づいたらほめてほしい…っていいました。まさくんは、おれなかなか気づかなくてごめんね、でもときどきだけど気づくときはちゃんとあるから、そういうときいうようにするよ、っていってくれました。

 

そして夜、ひさびさによくねて、、今朝はまさくんがなながよろこんでくれるかなとおもって(^^)と、買ってくれてたいちごの残りをたべておはなししてました。今日は友だちにあうから、っていそいそ着替えをはじめたら、チャイムがなる、、え?だ、だれ?宅配?

 

と、おもったら、なぜか断りをいれたはずの訪看さんが。。

 

ななは内心、え、、ってなってたけど、マラソン帰りのまさくんがちょうど玄関前で遭遇。はなしをとりもってくれて、けどこじれそうだったからとりあえず帰ってもらえるようにしてくれました。当日連絡なしのキャンセルは倍額かかるから会ったらふつうの額です済むとかいってる、っていうから、新手の詐欺かよ、って内心おもってた。事務の方に電話して断ったはずだから、連絡がうまくいってないんだとおもうからまた納得できないと電話はするけど、今日はやる気なくベッドに逆戻りしてる状態だからまた明日以降に。。

 

ランチするしお店がめちゃめちゃ近所のところだから直前までゆっくりする。。家バレしないように駅集合にしてたんだけど、話してたらご近所じゃない?ってなってきたから最近はもういつか家わかっちゃうだろうなぁっておもいつつまぁいいやってなってる!

 

あと、Nさんはかなり苦労してきてるから話しててわかってくれてるし、すごく頭のいい方なのわかるから、安易にわかるとかいわないし、すごく安心感があって頼ってしまう部分あって、そういうの謝りつつも距離感もちかづけたらいいなぁとひそかにおもってます。こんな素敵な方に出会えるなんて!

 

 

 

だるいながらも時間あるから朝からゲームしちゃおーなんておもってたけど普通にねむくてこまった。。さすがにねたらおきれないかも。。