pure,more

虐待サバイバーななのにっき2

びょーぅぃんのひ

病院いってきた。

 

主治医のせんせいにはわりと素直に、「ほんとにちいさなことでいらいらしたり、それであとで落ち込んで、ぐわーっとさがります、、でもとにかくいらいらするのをなんとかしたいんです…」と話して、いっしゅん、処方は前の病院からほとんどかえてないけどデパケンは効果がありそうとかなんとかいわれて、ななはけっこういまのおくすりのままでずーーーっと安定してた過去に固執したのか(あんまり自分で理由わかってないです)いやです、それてんかんのおくすりでしたよね?ともだちのんでたので。なんか、いやです。と猛烈拒否してしまいました。。もちろんおくすりの主な分類の一つにてんかん用、ってのがあるだけってことはわかるんです。。でもじゃあそれをてんかんじゃないななが、少量のんで、効くかもとか、ニサンシュウカンハノンデネ、はいそうします、とか、ああだこうだ、ふりまわされたくないんです。ばからしいです。

 

「あたらしいおくすりはあたらしい希望のように思う人はいるかもしれません。過去わたしがそうでした。でも、なんてことないんです、くすりなんて。あれこれ振り回されたくないのでこのままにしてください。」と強くいうと、でもねれてないでしょ?寝る前のを前に半分にしたからそれをもどしたら、日中のいらいらはおさまるかもしれないですよ。

 

ぐぬ。。ま、まぁねれてるので半分でーっ調子乗った結果がいまかもなので、そこはおとなしく従うことに。。

 

もう心中しようか、って話がでたといったら、ほんとにそんなのはやめてねーえぇ、ほんとに、うん。といわれ、はいはいはいーと流しておわり。こんなのでも仕事続けてるのをやたらクローズアップしてほめてくれるのですが、「もーーー仕事の話はっ、いいですっ!」って怒りました。やすみの日には仕事のことは、のーーーっ!です!!!

 

帰りに100円コンビニで食材をみてみたらいいのがあったので、昨日つくれたし、また今日もがんばりたい所存であります!

 

昨日、夕方遅くになってからのスーパーだったので、野菜のバラ売りがなくなっててじゃがいもが大袋しかなかったため、肉じゃがをすることに朝決めたのです。スープは昨日焦がしかけたのがのこってるから、お昼はそれに具を足して、まさくんスープだけでもとたべてくれたし(今日は資格試験なので午前テレワーク、午後試験に慌ててでかけました)、ななもスープ。まだのこってるから、それと、肉じゃが。

 

お米炊いたから、あと肉じゃがつくるだけ。がんばれなな。

 

ちなみに、スープがこげかけたのはぼんやりしてたから。

 

ぱちぱち、って音がして、はっ!と気づいたころにはさつまいもが香ばしいくらいにはなってて、コンソメスープなのに茶色くなっちゃったから、ミルクスープだったことになりました。

 

この話を訪看さんにしたところ、ちょっと驚かれてしまったよ。。

 

ぼんやりしてるときはなにかを考えてたんですか?

 

という質問に、なにもこたえられず。

うーん、ぼーっとしてました。と、空白の時間の説明をしたけど、正直なんにもおぼえてないや。時間が瞬間移動(?)みたいになった。

 

まぁよくあることだし!気にせずごー!ですね。

 

なんだかんだでがんばっているぞー自分っ!

病院めんどくさくてつらかったけどちゃんといったし!えらい!