pure,more

虐待サバイバーななのにっき2

えがおでいるね

だれもきらいにならない

 

だからきらいにならないで

 

 

そんなことむり、

 

 

だから

 

だれもわたしをみないで

 

 

そしたら

 

きらいになれないし

 

きらいにならないから

 

 

 

ななはサイトを閉鎖するとかいた

 

メッセージは返せないけどよかったら、とフォームを置いておいた

 

だれもくれなくてもいいや、とおもってた

 

けどきた

 

 

びっくりした…

 

 

 

 

 

 

 

ななはうそをついてるのかもしれない

 

実質ここはつづきじゃないか

 

ずっと開設からよんでくれてたひとだった

 

 

 

 

でももう、むりなんだよね…?

 

 

とても、あわせる顔がないし

 

 

 

 

 

それに、ここはまたべつのせかい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きらわれても誤解をとくことなく…みたいなことだったから、なにか関わりを一度はもったひとなのかもね

 

わからないし、特定する気もないけど

 

 

 

笑顔でいてほしいとかいてくれた

 

 

なな、やっぱりえがおでいたいよ

 

 

 

 

 

たのしくいきていきたいよ

 

 

 

 

さいきんね、紙のにっきではまたなまえをよんでるんだ

 

呼んじゃってるんだ

 

 

ふとしたときに書いてしまった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでだろね

 

 

空に帰ったひとは美しく

 

そして

 

空の下のひともまた

 

美しく

 

 

 

わたしは

 

 

どちらへいけばいいのだろう

 

 

 

 

 

 

こんな、ななの、しあわせや、笑顔を、ねがってくれる人がいる 

 

 

 

こんなせかいは

 

 

透明なくうきでみたされた小びんの

些細な刺激で揺れこわれてしまう

自然の腕で容易く蹴散らされてしまう

砂つぶのひとつひとつのかたちを

 

 

愛おしむ

 

そんなふうに

 

 

 

 

だれかのしあわせのかたちの

それぞれを愛おしんで

 

 

 

あなたの優しさ

 

 

 

ありがとう… …

 

 

えがおでいるね