pure,more

虐待サバイバーななのにっき2

きらきらせかい

ひさしぶりの午後のものすごい眠気に抗えないでいたら、しらない間にサブスマホに義妹ちゃんから着信きてた。

 

一気に目が覚めた。

 

まさくんはでかけている。なんとか会ってやつの会員だからお話しするんだって。ゆくゆくは幹部になりたいらしいよ。あいかわらず野心家だよ。

 

ななは近所のショッピングモールの人混みすごかっただけでもうふらふらで、お昼ごはん買いそびれたからさっきコンビニ行って買い直した。朝から胃の調子さんざんで、いまも痛いけどとりあえずだるいからよこになってる。

 

ショッピングモールはほんとうにすごいひと、ひと、ひと。つかれた。。目的のものは買えたけど、すこし余計なかいものもしちゃった、てへ。

 

昨日と今日は、胃の調子以外はすごくよくてびっくり。こころの調子がいいだけでせかいはこんなにかわるのか!なんだかんだで勝浦の海にもでかけたよ。その疲れが胃痛なんです。。胃があまり丈夫じゃないのです。。

 

なんか、ひさしぶりに貝がらひろいして海をながめてたから感激してしまって。ぼんやりといろんなことかんがえて座ってた。そしてまたひとつ、またひとつとタカラガイやキンチャクガイや、かわいらしい白い貝をたくさんひろった。

 

海は、やさしいね。。。

なにもかもをのみこんでくれる。

 

 

ああ、またかんがえてしまってる。

 

亡くなった人は、もうもどってこないんだよ。。。。

 

 

そしてもしななも、死んだら、もう二度と、もどってこられない。

 

 

だから、それまで生きる。

 

 

 

 

 

 

 

こんなブログみてくださってる方、ありがとうございます。

お星さまもありがとうございます。ちゃんとみてます。読者になってくださってありがとうございます。なんか、申し訳ない。

 

暗いことしか書かないし、きまぐれだし。

 

2004年(16才〜)書いていたブログをやめてのこちらのブログです。

なので、やり直しのきもちもこめて、しっかりと自分のきもちを書いていきます。

 

今日は、なんだかだるくてしかたないな、、胃痛はましになったのになんにもしたくないな、、きもちてき調子はそこまでわるくないんだけどね。せっかくのはれたにちようなのになんか、やる気になれなくていろいろ放置してる、、あんまりねむれてなかったからかなぁ、、だるい、ひたすらだるい。。3時からまたかけてくれたら通話でられるよーって義妹ちゃんには返信したけどどうかなぁ。実家に帰ってるらしくて義母さんでかけてるからひまなんだって。

 

義妹ちゃんはたぶんななが友だち亡くしたことくらい、お義母さんにきいてしっているはず。でもふれないでいてくれる。直接話してないからだろう。

 

義妹ちゃんは頭がとてもよくて、有名な大学の理系の院卒でメーカー勤めてるんだけど同期の男の子と知り合って仲はよかったけど仕事が嫌で精神的に不調になって、当時彼氏だった(いまはもう結婚した)Nくんに支えてもらって半年お仕事やすんでて。その間、ななはバイトをみつけてきてちまちまはじめたけど、それまでひまだったし、義妹ちゃんとはもともと仲いいからいつも連絡とってるかんじ。仕事のことはなんとか折り合いつけて元の部署もどるって。おうえんするしかない!

 

あーだるい、ねむいいい。。いぅいぅゅ。。

 

火曜は先週都合でだめになったお友だちとランチ。朝は9時前に訪看さんです。掃除機次こそちゃんとかけてお部屋もきれいにする。。

 

ほんと、なんか、つまらないブログでごめんなさい。

ただおもってることをだらだら書くのがくせになっていて。

 

S先生はもうさすがにここはみてくれてないだろうなぁ。ななの恩人なんです、心理の先生で、三重にいたころに病院でおせわになってました。児童心理学専門だったからすごくよくわかってくれて、ときにバトルしときにいっしょに涙し笑っての先生だったので、いまでもこころのなかで、ひなせさん、みてますよ。と、いってくれてるかんじがする。

 

 

いきなきゃね、S先生は、ななにそう希望を託してくれてるはず。

 

がんばらないけど、とりあえずなんとなく生きてくね。