pure,more

虐待サバイバーななのにっき2

ゆゆうさ

先週はさくらの花をみに公園へ。

お惣菜屋さんで買った、お好み焼き?みたいなのを開けたとたんにまさくんがはずみで落として、「30秒ルール!」っていいながらお箸でつかもうとするんだけど、ことごとく失敗しつづけて、ななはそれ無理だよ!って横でつっこんでた。ぼろぼろになったお好み焼き(?)を、半分近くたべてから、「これめっちゃうまい!ななにも食べてほしい!」っていってくるから、ななは「落としたくせにすすめる笑」っていいながら、ひとくちねぇーーーってしかたなくたべて「おいしい。」ってなりました。あんまり抵抗はないけどさすがに桜のはなびらだらけになってぐちゃぐちゃでやばいってなったけどすすめられたし。

 

さくらの樹の陰でのんびりして、しばらくしたら寒くなったから芝生のど真ん中に移動して、その日一日中、ねむい、、を連発してて。

 

すっかりつかれて翌日はねてたんだけど、まさくんはぜんぜん足りなかったみたいで翌日サイクリングいってた。。おそろしい体力。。

 

ひなげしさんたくさん咲いてきて、みるたびにはっぴーなきもち。ずっとずっとだいすきなおはな。。

 

昨日お仕事からかえったおにいたまが、とつぜん「ななは平和の化身ってかんじがするなぁ!」と、しみじみいいだすので、なんで?っていうと、ぉしろ帰って、ひょこって部屋からななが顔だしてるのみたとたん、すーってこころが軽くなって、おれの居場所はここなんだなぁ、、みたいになんか急に思って。。と。

 

仕事もまぁそこまで無理せずやってるつもりだけど、無意識にはやっぱり気を張ってるのかねぇおれも。なんかそういうのがすっと和んで消えてくような、、なんていうか、うまくいえないけどさ!と、笑ってくれる。

 

ななは半分泣いてる顔をかくしながら、ななたんへいわのけしんー!って、わらった。右手になにをもつか考えておくね!ってわらった。

 

とてもうれしかったさいきんのできごと。

 

 

 

 

 

お仕事は復帰しました。お仕事もまぁまぁあるけどいまのところぶじにおわらせてます。ななが4月から復帰したいといって、それならありがたい!といってもらってさっそく月曜日からなんだけど、なんとかなってるかな。復帰早々ばたばたといろいろ頼んでしまいましたごめんなさい!と言われて、でも仕事ないのもつらいから、頼られてるってとらえることにした。

 

 

 

復帰前は微熱だしてねつけなかったりたいへんではあったけど、、夜はなんだか過去のことがいろいろおもいうかんだり、考えごとばかりしてるけど、、

 

 

 

 

 

「ななたち2人だけだから、2人でいっしょに生きてこうね」って、おやくそくをした

 

 

 

先のことはわからなくて

いつもそれはおなじで

 

けれど先のことをすべてしったとして

できることは結局いまをいきることだけだし

 

だったらしらないほうがましだよね  

 

 

 

 

わたしは

どうやって死んだとしても

まさくんとであったことだけは後悔しない

 

まさくんがななの

だいすきな

すべて

 

まさくんがいるから、まえむいてあるけるよ

 

 

 

 

いっぱいけんかもしたし、これからもするけどさ

 

いっしょにいきていこうよ

 

 

 

行く先が狭き門だとしたら

2人でいっしょにとおれないなんて嘆かない

まわり道を しようよ

 

たとえ滅びに至る門でも

2人なら それでいい

 

 

 

ゴールデンウィークは、島へでかけるよ。

なながね、船の予約と、支払いしたのー!えらいでしょ!!ななが行きたいっていいだしたし、やっぱりここは出さないとね!

 

なな、東京の島っていったことなくて!いってみたいの…♡

 

三重にいたころは愛知のいろんな島いったし、石垣島もいったし長崎の黒島もいったし。でも東京はさすがに島へはいけなくて。たのしみだなぁ。

 

ひさびさの泊まり旅行!

 

 

まさくんは小学校の野球部でみんなで雑魚寝していったことあるんだって。

だから、そんなにたのしみにするほど見るところある島だっけ?っておれはすこし心配してる!って笑われてるけど、すこししらべたら、ぱれ・らめーるってゆう、貝がらの博物館みたいなのがあって、もうね、ななたんほいほいでしかないなと笑

 

ぜったいそこはいくーって、きめてるの!

 

リトルマーメイドみたいな世界かなぁ?ななはディズニーそんなにくわしくないけどリトルマーメイドはすき!こんなにたくさんなんでも持ってる!これほしい?20個もあるの。でももっとほしい!陸で踊るには…なんていったかしら、そう、脚!脚が要るわ!

 

貝がらたくさんおちてる砂浜とか、あるのかなぁ?がけみたいのばっかりだったら、ちょっぴりざんねん、、かな。

 

たくさんきょうはかきたいことあったけどこのへんでおしまい!ねゆ!