pure,more

虐待サバイバーななのにっき2

パラッパー隊

0時過ぎにたぶんねて、3時には起きてしまった。

寝直そうとするも言い争いがとまらんんん。。。とゆーわけでにっき。

市役所にて。自立支援の診断書もってきました…どうぞご案内しますねー、、とてとて、、え?

なんでここなんですか?

どちらでも結構ですよ。

あ、そうですか。

ななはさっさとテーブルのあるテラスのような席へ移動。なぜかテレビみたいなのが音をだしてるのでイヤホン装着。おいきみ、そこのテレビみたいなの!きみいらないよ!存在価値ゼロだよ。だれがきみの言うことを聞いてる?みんなスマホみてるよね?わかるよね?ね?

あとなんでパイプ椅子みたいなテーブルのない等間隔の椅子に、一席空けてみんな前向いて座ってるの?案内された?あなたたちはそれでいいの?ほんとうにいいの?感染対策だから?あたまわいてるね。そろって前向いて、前向きにいきてるんですかね?前向きに!揃って!えいえいおー!行進でもはじまりそうね、パラッパー!

いやしかたないでしょあんたずるいよテーブルのある席で、スマホ2台広げて、イヤホンで音楽ですか。優雅ですね。こちとらがまんしてルール守ってるのに。

は?なにがルール?なんのためのですかね?教えてもらっていいですか?ま、わたししょーがいしゃなんで、わかんないかもですが!

ベルを、置いておきます…ってそそくさと消えてった受付の人はさ、なんなの?完全にななのこと、こいつやべぇやつ感だしてるじゃん。しつれいー!一度やべぇやつ人認定印押したらあとは機械的に案内された、、どっちがやべぇやつだよ、前向き前進特攻隊たちのほうがやばいだろ!笑

自転車なのにマスクしてる意味ないひととかさ、外歩いてるのにマスクで顔隠してる不気味なひとたちよ、あなたたちはもうコロナが生物兵器だった、私達は戦わなければならないってルールができたら特攻でもするんですか?マスクしてるのはその準備のため?

いやだからてめぇ頭わきすぎだろ、受付の人にだって失礼すぎるだろ案内された席に座らないで文句いって他の席にいくとか、他人の気持ちもわからない空気も読めない障害者なんですね。

え、ななもんくなんていってないよ?なんでって訊いただけ。そしたらとくに理由ないのが露呈したから居心地がいいばしょを自分でえらんだだけだよ。それで障害者ならななは障害者でいーよ☆

帰りにお手洗いにいったら、暴力以外にも暴言や束縛もDVです、って紙がおいてあったから、ともだちのためにとってきた。こっそりお財布にいれた。いきなりわたしてもきっと本人がDVではないと言うだろうから、ときがきたら渡そう。

いまの時代の戦争は、きっと情報ベースなのかもしれない。爆弾とかミサイルとか特攻とかってのはもう古い価値観で、そういうみえるところじゃない、見えない部分で、とっくに戦争ははじまっているのかもしれない。

そうしたら日本はぜったいに負けるね。なにせ、いまだに前向き前進でパラッパーしてるからね!

いや僕たちは家族を、いまの生活を守るためにやってるんだよ、失うものなんかない頭湧いてる障害者にんなこと言われたかねーよ。

うしなうものがない?

ななにはたしかに失うものなんかないよ。だってこのむねに、たいせつにかかえているもの。。だれにもとられないようにね。あなたはマスク特攻隊して、家族泣かせてるよ、いやほんと。影でないてるわ、ほんと。

人間は、たくさんの雑菌にさらされながらときにウイルスが流行しても免疫を獲得して生きてこられたんだよ。遺伝子操作のワクチンで改造人間になることで免疫を獲得してきたわけじゃない。

雑菌を殺して、子供に免疫を作らせないで、将来的に殺してるのは大人たちのエゴ、頭のたりなさだよ。ちいさいこどもにまでマスクさせて消毒液かばんにぶら下げて。かわいそすぎ。ママの顔すらちゃんとみえない。そもそも市販の消毒ジェルなんかウイルス消してくれるんかいな。なぞ。もはやなにをしんじたらいいのかわからない!

なので、しょーがいしゃで、いいのです。