pure,more

虐待サバイバーななのにっき2

今日のお庭

お庭(ベランダ)のベビーリーフさん

お庭(ベランダ)のベビーリーフさん

今朝のお庭だよ!

ベビーリーフさん、込み合ってきたような気もするなぁ???

 

そろそろ収穫かな???

 

わーぃ!!!

 

写真は朝日を浴びて一部黄色っぽくなっているようにみえますが、実際は普通に青々とした緑です!おいしそうです!!!収穫したら空いてるところにまたついでに余った種をまいて、何度でも収穫します。真冬以外はこれでいけるのではと!

 

実は盆栽もあれからちゃんと続いていてですね、2つとも、見事にちゃんと芽を出して、はっぱを広げて、2段目(こんなへんな表現しかできない…)がでてきて、わーいわーいって毎日2人で観察してます。

 

今度盆栽のことをすこし知りたいので展示会?博物館?みたいなところを探していこうとおもってます。

名前をつけてあげたいんだけど、そもそも盆栽のなまえとは・・・???となった2人なので、ほかの方がどんなふうに愛でているのかをみにいこうということになりました。

 

でもこの土日はもしかしたら海へいくかもです。いままさくんは伊東市へいっていて、熱海の海の写真などがたくさん送られてきています。そろそろ帰る方向ではいるとおもうのですが、たのしそうでなによりです(うらやましい)。