pure,more

虐待サバイバーななのにっき2

まもりたいもの

今日は、けっきょく、お昼に炊いたごはん(うちは玄米です)とレトルトのハヤシライスを食べただけで夜ごはんにして、そのあとまさくんは用事のあとごはんをたべてきて、さっきすこしのみものをのんではなしただけで、1日はおわりました。

 

ななは午前中こそいろいろ家事をしたものの、仕事がやすみなのをいいことにねているだけでした。

 

でもねながら聖母出現の動画をいくつかみました、なので今夜のお祈りは、すこし謙虚なもの(なな比)になりました。

 

またとぎれていたお祈りをしています、ひっそりと、です。それがよいとされているのもありますが、別にはなすことでもないのも事実ですよね。。だいたいななが感謝のお祈りと表現するものは、夜にしているお祈りのことです。

 

あと性別がなぜ二性なのかについても勉強になりました。ちなみにななは他人からは、なんでも許すし受け入れるのでわりとやさしいとか、誤解されるのですが、それはおおまちがい。いまの時代にはそぐわないかもしれませんが、LGBTQとかは正直「そこはさ、別けよう、うん」ってタイプです。ごめんね。それぞれで目の前にそういう人がいたら、受け入れるよ。たぶん、個人対個人ならね。でもね、サイレントじゃないマイノリティってね普通にうっとうしいよね。そもそもマイノリティだといってるけどわりといるよ?マイノリティなら、理解してほしいと主張していいみたいな風潮いやだな。誰でもマイノリティな一面はあるってだけだよ。そもそもゲイやレズビアンへの理解ってなに?っておもう。別にその人が努力してすきなひとと結ばれればいいじゃん、個人の幸せは誰かに理解してもらわなきゃ成り立たないわけ?そこからしてもうね、しらん!勝手にしなさい、としかいえない。。昔はレズビアン同士で同棲してる知り合いいたけど、二人で結婚式挙げたい、二人でドレス着る、それが夢っていってるんだけどなんか勝手にやればってひそかにおもってた。。どこだってお金だせば写真取ってくれるし、なんならカメラマンさん探せばたくさん撮りたい人いますよ!って声かけたけど、けっきょくその人は理解や、共感、そして祝福されたい、という気持ちをもってたんだなとやり取りの中で思った。だから、周囲の理解はたしかに必要だよなーって思うに至ってたけど、関係がきれたらなんかやっぱり勝手にすればになってた笑

それについったーに欲しい物リストあげてるようなアイドル気取りの人だったからなぁ。。芸能事務所にいたことがあるっていってた。なな、そういうほしいものリストあげる人の神経まじで理解に苦しむんだよね。。なんかこわいとすらおもう。誰かがめぐんでくれるのまってるんじゃ夢なんてかなわないぞ☆ってかわいくいってあげられたらいいんだけど、ななはそんなやさしくていいひとじゃないので、勝手にすれば、なんだけどね。

 

やっぱり目の前の人を尊重するきもちがなかったら、顔の見えない他人の主張なんかどうでもよくなるよ、だってひとだもの。そもそも理解をもとめる人がおおすぎるよ、この多様化しすぎた価値観の中で。ビオトープで勝手にやればいいんだよ。ななもそうしてるし、それですごくしあわせだし。ななにも主張たくさんあるよ?ろりーたたのしいとか。でも理解しろとか笑うな見るなとかいわないよ、ななが無視して不快な気分引きずらないようにするしかないもの。それに、理解者だって、自分から言って近づいてくる人間にろくなひといないよ。ろりーた着るんだーって話して、じつは私も!ってなった子と、じゃあ今度ろりーたであそぼ!っていざ待ち合わせたらぜんぜんろりーたでなくてびっくりだった。。それはただ普通のかわいめの服…では???って。その後はけっきょく引っ越してから連絡とってないし、ろりーた文化のひとつだとおもってるのか、名古屋のある地域でゴスロリで活動してる人を紹介してくるんだけどその人男の人らしくて。いやもうなにがなんだかだよ!そこまでミックスされた人をとうてい理解できるとは思えないからお断りした。。

 

ほんとの理解者は、そうなる前にぶつかるし、理解者だなんて自分から言わないし、そもそも理解してくれない!って思ってしまうくらい、反対のこといってきたりするよ。でも時間をかけて、わかってくれるひと、になっていくんだよ。それは個人と個人の関係の中でしかやりとりできないもので構成されてるから、LGBTに理解を、みたいなのを社会にむけても無駄。もちろん無駄と思わない人はやればいいよ、うん。

 

ついでだからいうけど虹をシンボルにしないでまじで、、さすがに怒るレベル。。にじはもっとかわいーのっ!

 

ななはかわいいお洋服をきてる少女マンガのおんなのこを、まねして夢中で描いてたような、そんなきもちのままでろりーた着てるんだとおもう。。わりと最近そうおもう。だからパニエぼーん!とかより、カジュアルでおさなめなかんじのほうがすきだし、プリンセスですわよ!みたいな最近の流れよりポップで着やすいろりーたがかわらずすきかな。プリンセスみたいなのだといざってときしかきられないでしょ?そういうのいやなんだよね、なな。

 

と、いろいろ考えてるだけでなにもせずおふとんにみっちゃくしてました。おふとんらぶ。ねここたんらぶ!(ねここもですななたんらぶです!)

 

まだ熱があるみたいで暑すぎてたまらないですが、夜は冷えるのでこまります。。そういえば昨日、夜中寒くておきちゃったときみてたゆめは、とても切なかったな。。なにかたいせつなものをあきらめざるをえないような、とてもかなしく切ないゆめだった。

 

 

ななは、ななたんをまもるよ。

 

それはあきらめない!!!

 

ぜったいにまもりきる。

 

 

 

 

かなりどうでもいい補足

ななたんは、(ねぞうがとてもわるいよ!)…!

朝起きたら、おふとんが90度かいてんしてるよ、ふしぎだね!っていつもおにいたまにいってる!

 

じゃあ、おやぷみなのーぅ!