pure,more

虐待サバイバーななのにっき2

だんまり

さみしい

 

夕方は、さむい夕方はいやだ

 

 

 

 

このさみしいきもち、どうしたらいいんだろう…

 

 

あまりに体の芯から冷えてしまったから、ねようとおもったけど仕事中の打ち合わせの声きこえてきてねむれないし、、かといって仕事だしなにもいえないし、でもはやくおわってほしい、ずっとさみしくて、がまんして、話せる!ってなったらすぐごはんの時間になって、、またなんにも話せなくて、のまいにちのくりかえし。

 

隣にいるけどらぃんで話をして、すこし文句いったら部屋からでてきてなんでそういうたてつくようなこというの?っていわれた。文句はらぃんじゃなくて直接いいにくるのね。だったらもっといいことを言いに来て。いやなことはななみたいにがまんしておいてよ。

 

 

いつもいつも、まってる、かんかく

 

それでやっとおわったら、ごはんのじかん

 

 

ごはんたべながらなにをはなせる?

 

 

どうでもいい話ししかできないじゃん、どうせ

テレビつけられたらおわりだし

 

 

 

も、やだ

 

いつもいつも、まちたくないから

 

いつもいつも、どこかへでかけていたい

 

でもかえりたくなる

 

でもいばしょがないとかんじる

 

 

でも文句はいえない

がまんしなきゃ

仕事だもん

 

 

なんのがまん???

だれのための?

なんのための?

 

 

 

 

 

仕事なんかで偉くならなくていいからそばにいてほしいよ

査定なんかどうだっていいよ、下の人もいれば上の人もいる話じゃん

それがあがったからなんなの?

時間的なよゆうでも会社がくれるわけ?

 

 

 

もうどうでもいいよ仕事なんか

 

ななは興味をうしなってる

 

昔は仕事のはなしも積極的に聞こうとしてたし、実際にきいてた、聞いちゃいけないことまできいてた

 

でもいまはいっさいの興味がない

 

それをきいて、その分まさくんがななの話しきいてくれるならきくよ

 

 

そういう取り引きみたいなかんかくでいる自分にうんざり

 

 

 

仕事なんかなんだよ

くだらない

 

 

偉くなってほしいなんて誰がいった?

査定いいのを誰がよろこんだ?

 

そのぶんいそがしくなったらななはさみしいの!

それたけ!

 

いそがしくなるくらいなら平でいいじゃんなにがだめなの?

毎日まいにちまってるななの身にもなってよ

 

ねたくてもねれない、部屋まできこえてくる仕事の声を鬱陶しいとおもって、それて自分せめてこんなにっきかいてないてるんだよ

 

らぃんしたら部屋からでてきて文句はいわれるけどさ、ごめんね!ってひとことはなんにもないし、だってあたりまえだんね、仕事だもんね!

 

 

仕事、しごと、しごと

 

 

会社つぶれればいいのに

 

転職なんかしなくてよかったのに

 

 

 

 

 

だから仕事のぐちなんかほんとはききたくないよ

 

転職なんかしなきゃよかったんだよ

 

 

かいしゃ、かいしゃ、かいしゃ

 

 

しごと、しごと、しごと

 

 

あーうざいうるさいうっとうしい

 

 

 

 

ななはさみしい

それだけなの、

 

 

なんでわからない?

なんどいってもわからない

なにをいってもわからない

 

 

じゃもう、なにもいわない