pure,more

虐待サバイバーななのにっき2

わかって

前髪切ったゆぅ

前髪切ったゆぅ

前髪をうすくしたけど横髪どうしよう問題で美容室にいったら見事解決できたの図だよ!

ピンクエクステつけたゆぅ

ピンクエクステつけたゆぅ

昨日は100均で買ったピンクのピン式エクステをぱちんとつけてみつあみアレンジして病院いったの。かなりしっかりくっついたから安心感あった!ほかの色もほしいです。ピンクと地毛の黒だときつい感じになるので、白がほしいなぁと。

 

ダイソーで220円のアイシャドウパレット

ダイソーで220円のアイシャドウパレット

このアイシャドウ、蓋しまってる状態で売られてて中の色わかんないから、勇気いったけど買ってみたらわるくなかった!はーとマークつけたのは特に使えると思ってる色。昨日これ撮ってから左上のうすピンクラメ使ったらこれもかなりいいかんじだった。
発色と持ちとかいわなかったら中央とその下以外はななは全部使うかも。そして一番いいと思った色と似てるのをキャンメイクで買うのがいいとおもってる(え、ダイソーさん…)。

 

お昼はすこし話せたけど、サテライトオフィス行くからっていなくなっちゃった。移動時間確保のために話を早々にまとめられた気もしたし、甘えたい気持ちもわかるし普段甘えてるからまさくんもあまえさせてあげたい、けど・・・みたいな話を延々してる時間なんかなかった。

 

夫婦ですらこんなの。わかりあうための時間なんかたりない。

 

 

 

 

あまえたい気持ちがお互いあっても、どちらも余裕がないとあまえたいとすらいえない。。

 

ななはこころがどんどんささくれてる。

 

かなしくてさみしくてたまらない。

 

明日人と会うのがつらい。でも約束してるからいかなきゃ。。

 

 

 

 

 

なんでこんなにそばにいてもわかりあえないんだろう。

 

 

なんでこんなに時間がたりないんだろう。

 

 

 

なながおやすみで、まさくんが家でお仕事のときだって、7時すぎないと声かけていいのかすらわからない。打ち合わせの声が聞こえてくるとやすんだ気がしなくて、でもまさくんだってお仕事だし、、、ってあきらめて外へでるけど余計に居場所がない気がしていらいらしたりさみしい気持ちかかえてかえってくることになる。

 

 

いばしょは、どこにもない。

 

ずっと、こういうかんかくでいきていきて、まさくんとであえた。

 

ぉしろ、となづけた家は、最高のいばしょになってくれていた。

 

 

 

 

でも引っ越してからなにかがうまくいかない。

 

リモートワークのせいにできたら、きっとらくなほうなんだろう。

根本的に、2人の距離感をみつめなおさなきゃいけないのはわかってる。

 

 

趣味ももともとあわないし。好みも性格も反対だし。

 

おたがい理解して、譲歩して、ある意味でいい意味であきらめも持って、接していかなきゃいけない。

 

 

 

 

でもななはすごくさみしい。

 

わかってほしいきもちがむずむずわきおこる。

 

 

 

 

だれがこの底なし沼の「わかって」を、「解かって」くれるかな。。

 

どうしてこんなに底なしなんだろう。母親にわかってもらえなかったからだって、とっくに答えはでていても、その母親に精神的な意味で向きあうことができないいま、根本解決はむり。

 

だから、すこしだけ、わがままでいていいじゃん。

 

いままでがんばって過去と向き合ってきた。

 

しばらく休憩したって、ばちはあたらないでしょ。・。

 

 

 

 

 

ず~~~~~と、がんばってきて、5分休憩しただけで、やすむな、っていわれてる感じがする。

 

 

ず~~~~~っと、逃げ続けて、逃げることしかしらない人には、こんなつらさわかんないよ。

 

 

 

お前は自己中だ、っていわれたことばがずっと頭の中にうかんできて、ちがう、ななは自己中じゃない、S先生がそういってくれたもん、って返す。

 

なながいちばんいわれたらきずつく、ってわかっててそういうこというんでしょ。

 

ひどいよね。

 

S先生、おどろいてたもん。

あなたが自己中だったらそこらへんの人たちは罪びとですか!って。わらってくれた。

 

 

 

S先生にあいたい。

さみしい。

 

 

なけてくる。。。

 

 

ごめんなさい。S先生。

自立できなくて。。。

S先生いないとないてばっかりで。。。

 

いてもないてばっかりだったけど。

 

さみしいよ。そばにいてほしいよ。

 

 

 

底なし沼でも埋めつづけたいんだよ。。。

いっしゅんみたされるときを、しってるから。。。。。

 

 

 

いっそ殺してくれてたら、こんな期待ももたなくてすんだのに。

 

おとーさんななの首絞めて、殺したかったでしょ

どうだった?あのとき、ななが死んでたら

おとーさん犯罪者だよ

どういうきぶん?

 

 

生かすな殺すな

 

だったら自分の首を真綿で絞めて

 

くるしみながらいきていくしかないんだね

 

 

 

しねばよかったのに