pure,more

虐待サバイバーななのにっき2

おえかこう

よっこいしょと、撮ったら決め顔よりよかったなな

よっこいしょと、撮ったら決め顔よりよかったなな

自撮りはきのうの。

 

今日は朝からずーーーっとおえかき!たのしい。

 

Adobeをコンプリートで契約しているので、おえかきに使えるPhotoshop以外のなにかないかな、できたらモバイル版がいいなーって探してたら、Frescoがいいとみたので、使ってみたらすごく理想的な塗り方ができることをはっけん!

 

まだぜんぜん使いこなしてないのですが、ぼけていく感じがすごく自然できれい!時間経過とともににじんでいくんです。なのでいい具合になじみます。パーツを塗り分けるときにその水彩ぺんをまちがえてつかったときの絶望感はひどいですが笑

 

あとベクターブラシには混合ブラシ(ぼかしブラシてきな?)が使えなかったり、なるほど、こういうことね、というのが使わないとわからないので、どんどん書き進めるうちに午前中がおわってしまいそうでした。なので意識的にやめました。

 

カラオケにいこうとおもっていて、ヒトカラにいきたいのですが日曜はいっぱいだろうな…と思うと行く気になれなくなったので、当日でも予約ができるところへいくか、あきらめてぉしろですごすか。。今日はまさくんが趣味の集まりに参加するために板橋へいっているので、ななはさきほどからひとりです。

 

昨日たくさんいっしょにいられたから、たのしかったし、きょうはひとりでもへいき。

 

とってもたむいのでしゅ。。。おこた大活躍。。。

 

さむういのやだな。。

 

 

 

 

でもクリスマスのきらきらはだいすき!

 

みんなのクリスマス会のプレゼント。

そろそろえらばないと時間がないなぁ。。。