pure,more

虐待サバイバーななのにっき2

おひるだおひるだ

昨日会った子にいろいろ教えてもらって、気持ちもリフレッシュして、まさくんも今日は結果的にはテレワークは半日になっちゃったけど(さっき出社していった)・・・明日は日帰りでまったりカーシェアで房総一周することになって、わくわくです。

 

渋滞するから朝はやくおきる!!!がんばる!!!

 

実際一周までできるかはおいといて、まさくんといっしょにお話ししながらでかけるのたのしみ!

 

 

 

そういえばなんかついーとしたい気分になるときあるけど、いざ書こうとするとひとことなにかつぶやくのってすごく苦手なんだなってよくわかって、「つぶやくことなんかないや;」ってついったーを閉じます。。

 

ひとことだけでなにかあれこれ言えるほどうまくないし、そのたった一言であれこれ判断されたくないし・・・そもそもフォロワーさん増やそうとかおもってないから自分のことしかいわないし、そんなのだれもきょうみないよね!っておもうと、やっぱりつぶやくことってますますなくて。。

 

ちゃんとした文章じゃなくても、ある程度の文字数で文章組み立てて、なによりかんがえて書いてる人の方がすきですね。ななもそういう自分の方がすきになれるから、そうしてる。

 

悩んでて本人は苦しくても、周りの意見にながされるよりは自分のいいたいことをちゃんと言ってる人はすきだな、尊敬できる。

 

「つらいけどがんばる!」

 

も、すてきだなとはおもうけど・・・でも、「つらくならないようにがんばる!」も、しなきゃいけないときがあるよね。。

 

 

 

 

ななも毎日つらい、くるしい、さみしい・・・って言ってられないから、のほほんとわらってることあるし、実家にいたころはいつもそうやってのほほんとしてたから、家族ですらななちゃんは自分があっていいよね、って言ってくるし、母親にも元気そう、とかいわれる。実際はなきたくてなけなくてをくりかえして感情がまひしてるから、適切なときにわらうことも、なくこともできなくて、父親に殴られたって話をへんな笑顔でにへらーとS先生に話して、S先生に指摘されたよね。。

 

そうやって繰り返し言ってくれる人がいて、やっとここまである程度、自分のきもち理解して受け止めてあげようってなれてるから・・・むしろ、前のにっきを捨てられたのはいいことだったのかも、っておもってるし。。

 

結局人はひとりではいきていけないんだよね、わかってる。

 

 

 

 

 

友だち亡くなって友だちあたらしくつくるのは、いけないことでもなんでもない。

 

 

ただ、おとなになってからの友達ってむずかしいよね、ってだけ。

 

繰り返すうちに誰も友だちいなくなっても、まぁ、それはそれ。

 

 

 

 

明日たのしみにがんばってお昼やすみあけます。。