pure,more

虐待サバイバーななのにっき2

いきていく糧

なにをたのしみにいきていったらいいの?

もうわからない。

 

なんの情報もいれたくない。

ノイズキャンセリングイヤホンがないと外にでられない。ずっと音楽をかけて外の音をできるだけかき消して。

 

それでも気晴らしになればとでたのに、つかれただけだった。またいいあらそっているだけで。どっとつかれて帰って横になってたらでかけてたまさくんがかえってきた。体調わるいの?と心配してくれたからあまえて、もうなにをしたらたのしいとかがわからないしなにもかもがくだらなくて、過去の精算とか、満たされなかった気持ちを受け入れて解消するだとか、そういった癒やしだとか、ぜんぶくだらない、そういう人は部屋にサンドバッグでも置いて過去の精算とかって無駄に殴ってりゃいいんだよ、ななはそんな無駄なことはしない。

そういったきり、黙った。

 

ななは家でサンドバッグにされてたけどさ、サンドバッグはなにも考えないしだれもうらまないでしょ?そーゆーことだよ。

 

 

むしろサンドバッグに失礼なくらい。ななはこうして現状をなげくブログを書く。サンドバッグはそんなことしない。だからサンドバッグはななより立派だよ。存在価値がある。

 

 

貝になりたい。

最近のくちぐせ。

 

 

あした仕事するのがしんじられない。

 

 

 

あした仕事してくれる人はどこのだれかな?ま、きっとなんとかなってるだろ。

 

 

 

 

もうやだ。

いきているのがいやだ、きもちわるい。さっさとしにたい。

 

 

みにくくなるまえに死ぬ。