pure,more

虐待サバイバーななのにっき2

こんなかんじで

あけましておめでとうございます。

 

 

今年もこんなかんじで生きていくのでよろしくです。

 

 

ことしは更新を減らしていけるようがんぱります。

え、ふやすんじゃなく?

はい。

 

こんなぶろぐですが書いてないときもアクセスしてくださる方、ありがとうございます。

ただ、なにもないです。ここには。

 

 

さしだせるものも、わらわせてあげることも、できない。

 

ただただ書くのがくせなだけ。

だから、みぐるしいから、最近は紙のにっきのほうがはかどってて、思い出の品を貼り付けたりもして半分スクラップブッキングみたいになってるの。

 

 

 

死ぬからといってはじめたぶろぐなのになんか生きててもうしわけない。

でもS先生やまさくんのことをかんがえると死ねないし、生きてくしかないから。

 

 

 

年末は自分の実家にひさしぶりにかえって、意外に歓迎っていうかよろこばれてよかった。でもあいかわらず父親の話をきくのがつらくて2時間もたなかったなー。。

 

名古屋のホテルとまるっていったけど、とめられるわけでもなくて、最初は家に泊まっていけばいいのにといわれたけどあっさり解散になった。

 

1日は東京の実家で遅れたクリスマス会あんどニューイヤー会になった。みんなでプレゼント交換してななの稼いだお金でわずかだけど甥っ子くんにお年玉もあげた!なにかと物入りみたいで前のお米もすごくありがたいっていってもらって、もうないから着払いでいいから送って欲しいって感謝されたくらいで、さんざんお義父さんにははやくたべないと味が落ちるとかその場ではいわれたお米だったけど、お義兄さんたちはよろこんでくれてうれしかった!

 

そういえばまさくんにも「ななからまさくんにボーナス!つまりぼーななす!」といってすこしだけどわたして、すーっごくよろこんでもらえた!会社のボーナスよりうれしいっていわれた!

 

義妹ちゃんの夫であるNくんがとてもよくできた人でびっくりだった。。あんな完璧人間いるのねというくらい。3月結婚式なの!たのしみ!

 

ただ、義妹ちゃんがらぶらぶなところをみて、自分とくらべてすこしへこんでしまい、にっきにこれは書くまいとおもってしばらくぶろぐから離れたというわけです。

 

かなりへこみました、しばらく。

 

 

まさくんはどんかんさんだから、Nくんみたいに気遣いもなくて、緊張してるななの横でただごはんをたくさんたべてるだけなのでよくふたりになるとケンカになったのですが、、まぁいまはケンカするほどではないんだけど。。

 

ちなみにいまなぞの胃痛でこたつでねてこれ書いてます。

ちゃんとやすむためにそろそろにっきかくのやめます。。