pure,more

虐待サバイバーななのにっき2

まちわびてさくら

ひさびさハーフツインした

ひさびさハーフツインした

 

髪が伸びすぎると一番びみょうになるのがツインテール、次がハーフツインだとおもっているのですが、やってみたらいまはまだいいかんじだった…まあ他人が見たらどうかはおいといて笑
けっこう髪質をほめられまくるからおろしたいんだけどね、巻くのもったいないくらいきれいってよくいわれる。巻くのもろりーただとしたいからふくざつだけどでもまっすぐ素直な髪は普通にありがたくて、母の遺伝ありがとうってかんじ。

 

 

いちごがりでおおはしゃぎの図

いちごがりでおおはしゃぎの図

いちごを口にふくんでポーズとったり、いちごはぁとの決めポーズをかんがえたり、ぷち撮影会はじまったりしたいちご狩り。たのしかった!市原の方のできたばかりの農園でしたのですが、とってもフレンドリーなお店の女性たちがなかよく運営していてほのぼの。。かおり野というのは三重県の品種なので、まさくんが妻が出身が三重でーって話して、三重から持ち出すのにお金がかかったくらいかおり野は三重県にとって自信作みたいですね!っていわれて、いいこといってくれるなぁってわらってました。こういうときあんまりちゃんとしたことしゃべれなくて、ありがとうございます!ってわらってるだけになるのなんとかしたい。。。かなりおいしくて、チーバベリーっていう千葉の品種を推してたけど、やっぱりかおり野はおいしいなぁと2人でなってました。40分食べ放題だったけどななは序盤ハイペースのため15分でむうぅぅりぃぃぃ・・・っていってました。まさくんは15分たってすこし休憩したらさっきの倍ははいってない?!ってくらい胃が受け付けモードに入ってて、ななはもう一回たべようとしても手に取ってながめてる時間の方がながくて、その間にまさくんはぱくぱく。

 

温室あったかいし、きょんねんいそがしくっていちご狩りなんてできなかったから、すーっごくたのしかった!ななが探して予約したんだよ!えらいでしょ。予約したら残り2名ってかいてあってあわてて確定させたっ。いちご狩りどこも空いてなくてここあいてくれててよかった。。。あたらしすぎてまだ雑誌とかには載ってなかったらしくて、施設きれいだしバリアフリーで、いままでのいちご狩りのイメージより快適なかんじだった。ななは外付けの工事現場のトイレみたいなのでもぜんぜんOKな人だからいいんだけどね。たまに観光地で和式しかないじゃん!って文句言ってる人いると、えーってなる。。でも洋式じゃないとできない人もいるからいい流れだよね。

 

 

髪のびたのでラプンツェルヘア

髪のびたのでラプンツェルヘア

日曜はポケモンGOのイベントに参加するために上野公園。誰にあうわけでもないけどかわいくいたいので♡ラプンツェルヘア!と、おもったら上野公園でイベントするって人がけっこうつぶやいてたので前から交換の約束してる方に声かけて交換してもらいました。対面できないっていわれたから非対面交換になったけど、ななけっこう目立つ格好だから相手はすぐわかっただろうな~ななはその人1回あったけどおぼえてないからわかる気しなかったし実際わかんなかった;公園はポケGO勢だらけでびっくり。一般人の迷惑にならないように気を付けないとなーって思いながらやってました。まさくんが上野でカレー粉とかの材料買って、ついでにはっとぐのお店にきたからななもほしい?って連絡くれたからデリバリーしてもらった!おいしかった!!!それで上野公園から日暮里まであるいて、いい散歩道だったので、いい雰囲気のところだねーっていってたら、「夏目漱石の小説にでてくる散歩道ってここらしいよ」とまさくん。へぇ、っていうか夏目漱石ってちゃんと読んだことある?つまんなくない?って話したら、日本の文豪っていわれてる人にはおれも疑問をかんじる。ぶっちゃけその時代は文字がかけていい大学いってる人って限られてたから、そういう小さいコミュニティの中でたまたま文章書けたってだけで評価された部分あっただろうなって思う、って言ってて、すごいわかるーーーってなりました。だから、遠藤周作みたいにまじであの時代に語学力あって留学して白人に囲まれて生活してた人すごいなっておもうんだよね。遠藤周作ほんとすごいとおもうんだけどね。あんまり周りにちゃんと読んだって人いない。。海と毒薬のあの不気味なかんじとか、表現力すごいんだよね、なな、別にホラーやらゾンビなんかこわくないけど、海と毒薬読んだあとはさすがにしばらく夜おきたらなんかこわかった。。なんとか夫人って人が手術受けるシーントラウマwいまでもこわすぎてそこ読み飛ばしちゃいそうなくらいこわい。。。(こわい、こわいって、ななの語彙力はない)

 

今日は近所のスーパーへ行って、帰りに神社の梅?の花が見ごろでおもわずがんばって写真とっちゃいました。まさくんにおくった♡アーモンドの樹とかも植えてあって開花時期いっしょだしお花もにてるからわかんないんだけど、たぶん梅かなぁ。実がなればわかる!!!おもわずお花屋さんものぞいちゃったし、いい季節ちかづいてきたね♡

 

 

 

なながおいてきたものたちはかなしみながら

 

その場に佇み

 

みおくる

 

 

 

 

わたしはむりやり つれだそうと

 

その手をとって

 

 

 

ぐにゃり とけてく

 

 

ゆめをみてるんだ

 

さくらのきのしたで