pure,more

虐待サバイバーななのにっき2

日々の生活をまじめに

うさちゃんマフラー

うさちゃんマフラー

最近買ったマフラーです。かわいすぎて、でも色的に現物見れなかったこちらの方がつかいやすそうだったので、わざわざ取り寄せをお願いしておいたもので、みんなのクリスマスプレゼント選んでるときにお店の前いったら入荷連絡あったの思い出して、自分へのはやいクリスマスプレゼントみたいになりました。今日つかいました!

 

除湿機の調子がわるかったのがとうとう壊れた?っぽくて、一晩経っても洗濯物がかわいていないので、雨の中を台車をもって近所の家電やさんへ。

 

平日はひまそうなこの家電やさんですが、プレステ?みたいなおっきなゲーム機を梱包している店員さん…もしやこの人サンタさんのひとり…?

 

 

声をかけるとすぐきてくれて、いろいろ教わりましたが、まさくんが下調べをして、音が静かなデシカント式というものが高くてもほしいとたのまれていたので、デシカント式であまりに安い(○いリスおー○ま)のを避けてといわれたので、パ○ソニックにしたら、安いほうが在庫なくて、結局5000円たかくなっちゃったけど、ぱっと見は一万円くらい高くなりそうだったのが、アプリの初回割引とかで5000円差にまではなったし、希望のものがすぐ持ち帰れたからよかったかな。コンプレッサー式っていうのが音がうるさいらしい。実家で自営業してた父親がリアルにコンプレッサーってものを家で使ってて、常にがこん!がたん!みたいな音をたてていたので(発電をしていた?らしい)、うるさいのはよくわかります。実家は隣の家がはなれてる田舎だから余裕だったけど。コンプレッサーってくらいだし、コンプレックスを…ごにょ(どうでもいいのでいうのをやめました)

 

いま動いてくれててたのもしー!これがないと冬場こまるんですよ、、ほんとうにがんばったよ!帰りも雨で、台車にのせた除湿機のお世話しながらなんとか平坦な道を選んで帰ってきたの。まさくんは会社のメンバーの人がコロナにかかって出社できないからいそがしくて出社が増えてつかれてるから、すこしでも負担を軽くしたくて、ごみ出しは基本してくれるんだけどなながもうしておきました。ごはんつくれたら最高なんだけど、除湿機もってかえってまたスーパー行くのが億劫なのと大雨になってきたので、コンビニか一番近いスーパーでよかったらおかずは買うよーというかんじ。でもじつは、ぉしろってコンビニそこまで近くなくて笑

 

コンビニは駅の反対の方がちかくて、でもあんまりコンビニを積極的に使おうともおもわないから近くなくていいよーってかんじ。三重にいたころのほうがお世話になってた。。田舎でなにもないから、コンビニがあちこちにできて便利すぎて。家からコンビニ近すぎたのもよくなかったよね、、スーパーのほうがやすいってわかっててもスキップでいけちゃうといってしまう。。いまはスーパーのほうが近いからコンビニ使う頻度減っていいことだよね。

 

というわけでスーパーはいきたいけど、、うーん、さむすぎ。。

 

お仕事もがんばってたよーあんまりいそがしくはなかったけど。これからいそがしい、って朝礼でいわれたから、年末までやすまずふぁいとなのゅ!

 

ひびを、ていねいに

 

にちじょうを、まじめに

 

 

やけになって腐っても

なにもいいことないから

 

かわいくないし

 

だから、きらきら笑顔がたとえうそでも

 

やっぱり笑顔はまわりもあんしんしてくれるから

しんぱいかけたくないし

がんばるね。。。