pure,more

虐待サバイバーななのにっき2

情報整理

お仕事おわり、義妹ちゃんにさそってもらって通話しながら島あそびにきてもらって、お互い精神的に具合よくないからはなしがもりあがりもせず、ただお互い共感しまくっておわった。。

 

お仕事いそがしいんだよぉぉおさいきん!!!いやになる!!!

 

きもちがゆれうごくこと、感情がなみだつことがストレスだとふたりではなした。それがたとえいい方向だとしても、たとえば映画みるとかつかれちゃう、ってなながいったら、義妹ちゃんも休職しはじめてから好きだった映画みれない、っていってた。

 

そうかぁ、ななは自分の性質的に映画がにがてなんだろうなぁくらいにおもってたんだけど、たしかにみてた時期はあったなぁ?しかもすき好んで一人でみてた。

 

たぶん、どんなきもちの動きでも、動く事自体がもういやなんだろうな。。だから仕事とか常にゆさぶられるようなのってどっとつかれちゃう。。。

 

まさくんはよく映画にさそってくれるんだけど、ななそんなに元気じゃないんだよ…なんでわかんないの???ってなる。。。

 

そういうじぶんがいやになって、へこむ。。。

 

 

 

あぁ、つかれた、、、毎日あたまいたくて、だるいしすっきりしないから、景気づけとでもいうように頭痛薬のんでたら胃、壊すし。。昨日はへばってた。。でもじっさい頭痛薬のむとすこしきもちがらくになったりするよねぇ。エナドリよりましでしょといわんばかりにのみまくってる。。エナドリはわざわざ買う感じがかっこつけてるみたいですきじゃないけど、頭痛薬なら家に普通にあるし。。

 

からだの痛みがひどいから常用するようになって、いまは痛みはそんなに出る日ないのになんとなくてのんじゃう。。さすがに大量にはのまないけど、、わりと痛み止めって依存しやすいからやばいよね、わかってるけど。。

 

精神的な症状でいたみがでてるのに、自立支援の対象外なんだよね、、だからお医者さんにはなしてもあんまり出したがらないし、いまの病院になってからよけいにひどくなった。精神科以外のおくすりはまずだしてくれない。正直アレルギーもちでひどすぎてきゅーおーえるだだ下がりだから精神科でついでにもらえるアレルギーのおくすりたすかってたんだけど(もちろん自立支援の対象外だけど)、いまの病院では言えなくなったからもらってなくて市販薬の大量消費になってる!!!アレルギーまじつらい。。。からだもこころもまともな日のほうがすくなくてつらい。

 

あたまおもーい。。これでよく仕事はしたなぁ。。一度人に頼んでおいて間に合いそうだからってさぼってればいいのにやっぱりできます!とか自己申告してるのね、自分。。あほだなぁ。

 

でもまわりからはこんな簡単なこともできないのかとおもわれてるってかんじるし、勢いあるときにやらなきゃ、ってきもちがつよい。

 

義妹ちゃんが、通話してよかった、相手がななちゃんだからってのもある、っていってくれてめちゃめちゃうれしかった。

 

気兼ねなくはなせるから、っていってくれた。

 

長い付き合いだもんなぁ、まさくんと知り合ったときは小6だったのに!笑

いまは大学院出て社会人。休職明けだけどやすみがちでなやんでて。いやぁもう、ななからみたら人生が立派すぎてここいらで人生いちどやすんだら?と思うくらいほんとうによくできた妹で。

 

人生をセーブしていったん電源切れたらいいのにね。

 

 

個人サイトで交流する時代だったころ、ともだちのサイト遊びに行ったら、「人生にエラーが発生しました。人生を終了しますか?」って警告文がでて、OKしかおせないのめっちゃわらったなぁ。あとですごいツッコミ入れてた。

 

クリックすると星でたり花びらが降ってた時代ですね。なつかし!

 

いまうぇぶの死事(勝手に変換されたやめてくれ)してるけどいまの制作会社みたいな普通の会社が作るサイトはおもしろくはないよね。もちろんできるんだけどお客さんが望まないならできないもんね。

 

専門の卒業生がつくったって作品がシェアされてきたからみたけど、すごく刺激うけてソースコードみてたのしかった!え!こんなのでつくってるんだ?!って発見あったし、いまの若い子ってこういうセンスなんだ?とか、たのしかったな!あそびごころ満載でよかったし、実装はできるけどデザインはあんまりみたいな子でも真面目さが伝わってきたりして、きっと根がいいこなんだろなーとか勝手に想像してた。

 

義妹ちゃんもあと1ヶ月で結婚式だし、もちなおしてくれるといいなぁ。食べることしかたのしめなくてドレスツーサイズもアップして恥ずかしかったんだぞ!ってまさくんに話してたけど、まさくんは妹だから心配しててそれくらいのほうがいいよ、といってた。

 

結婚式かぁ、、ななは自分のときはやせぎすのドレス姿になったから、義妹ちゃんくらいもともと細い子がツーサイズアップくらいでよかったのでは、、というくらいやばかったな。まさくんの手前40キロはあるから!って主張してたけど実際はたぶんなかったし。。(いまさらになってここにはかける事実)

 

義妹ちゃんはとても美人さんだしうらやましいことしかないけど、でも義妹ちゃんになりたいわけじゃないし、ななはななでしあわせなんだけど、でもなんか悩むよねーってお互い共感しかなかった。。

 

なにをたのしいとかんじてたのか、いままでどうやっていきてたのかわかんない、ってありのままを話してしまったよ。

 

とにかくその場その場をしのいで結果的には生きてる、みたいなのがいいね。おたがいね。

 

昨日死にたいとか言ってたのにやっぱりこんなので。

 

あー。

 

 

 

なんかねぇ、もう、わかんないや。。