pure,more

虐待サバイバーななのにっき2

白痴のくちびる

盛り付けうまくいったパスタ

盛り付けうまくいったパスタ

もう先月になってしまいますがお昼つくった和風たらこクリームパスタ。2人ともお昼は適当にすませることがおおいのですが、この日はなながおやすみなのもあってまさくんの分もつくりました。

 

 

ななたんのかわいいはしびろたん

ななたんのかわいいはしびろたん

ななが、かわいい、かわいい!!!といいながら撮っていたら、お風呂上がりのまさくんがパンツ一丁で映ろうとがんばってくるので「そのがんばりいらないっ!やめて!」っていいながら撮ってたはしびろたん。

 

 

ひとり水族館でイルカショー

ひとり水族館でイルカショー

水族館へひとりででかけるのがなにげにたのしいので、品川の水族館へ。イルカショーをみました。とてもたのしかった!

 

自分へのおみやげに「スイミー」の絵本。まさくんにもお菓子を。

 

8月の義実家のみんなと鴨川旅行は、おばあちゃんの体調が芳しくないので延期になりました。でも明日からまさくんと山形にいけるのでいまはそっちがたのしみでしかたない!お天気よくなさそうだけど、宿でのんびりするだけでもたのしみだから、いまから準備しますっ。

 

また『冬物語』を読んでるよ、前に読んでて途中でやめてたから。昨日びょういんでもよんでた。いまの病院になってから、最長くらいの待ち時間だった。。

 

昨日と、その前のおやすみ、連続でろりーた着て、かわいい、たのいしいかんじ。

 

わーい!

 

お仕事はすこしいそがしいけど、なんとかがんばってるし、物価上昇を鑑みて、とかいう理由でななもすこし手当てがふえた!いや物価上昇のためならもっと増やしてよ!ってくらいしか上がってないけど。。でも上がるのだけでもありがたい。むしろこのご時世に上がる業界にいられるだけましか。。

 

 

 

この世界はとてもうつくしすぎてくらくらするほど

 

はびこるうそや現実も

 

真実を語るその開いた唇も

 

風のように去るできごとのひとつ

 

 

 

そこにいちいち

つっかかって引き摺って転んだって

 

それはそれ。

 

 

直感をしんじ

 

いきていくのよ

 

 

 

白亜の塔

 

 

朽ちてオチテ崩れ去るときまで