pure,more

虐待サバイバーななのにっき2

海をめぐる!南房総一周のたび

富士山がみえる館山の海

富士山がみえる館山の海

南房総一周?のたびにいってきました。

日帰りでシェアカーを使ってまずは館山の海へ。富士山がみえたのでびっくり!朝は予定よりは寝坊してしまいましたが、はやくでたのでこの写真の時点では午前中で、午前中の海ってものすごく青いんだねぇ!って感激していました。

 

 

富士山を背景にがんばる2人。かろうじて…?

富士山を背景にがんばる2人。かろうじて…?

一応、富士山を背景に撮れている写真。

 

 

南房総市のとある海岸とまさくん

南房総市のとある海岸とまさくん

外海にきたら、波の荒さがきわだって、おおおー!ってまた別の意味でテンションあがりました。ここはたくさん貝がらがおちていたので長居してしまいました。途中の道の駅で、シーグラスを使ったかわいいネックレスとか手作り品がたくさん売ってて、ななが「かわいー!ってかこれをこうするのかぁ!センスよすぎ!」とはしゃいでいたら、どれがいい?あ、これ似合うよ!これプレゼントする!ってまさくんがいってくれて、わーやったぁいいの?ありがとう♡ってもらっちゃいましたっ♡最高のたからものー♡とってもうれしかった!代わりにほしいといってたチーズはふたりでたべるけどななが買うよ、とレジへ。そのチーズもまた格別においしくて!クリーミーだし、塩気がすくなめだからクリーミーさが際立ってて!日持ちしなさそうだったからすぐたべちゃったし、今朝に残りたべてなくなりました、おいしかった!

 

 

かわいい鳥さんのあしあと!

かわいい鳥さんのあしあと!

さっきの写真の海で、流木にもたれかかってお話ししていたらはっけん!かわいい鳥さんの足あと…海へいっておいしいごはんをみつけてほくほくもどった足あと…かな?

 

 

勝浦(鵜原?)の海中公園で窓にくっついてたさざえたん

勝浦(鵜原?)の海中公園で窓にくっついてたさざえたん

次に海中公園へ!鵜原理想郷は実は2回もいったことがあるのですが、そこのふもとにある公園で、海の中へもぐって魚たちをかんさつできます。その窓にはりついていたおーっきなさざえたんに、むちゅうのななたん!他にもいわゆるドクターフィッシュっていわれるような魚が、おおきめの魚の横を離れない様子や、他のドクターフィッシュと大きい魚が突然喧嘩をはじめるようす…ちいさなハコフグらしきかわいすぎるおさかなさんもみつけて、かわいい!かわいいーーー!!!とはしゃぎまくって、ここでも長居して。そのあとすぐちかくの海岸でぎりぎりまで貝がらをひろって、渋滞にもはまって、ななは朝はやかったし寝つきもわるかったから眠気がすごすぎてねてしまいました。手続きが間に合わなくてななは免許はあるけどのっちゃいけなかったから、まさくん1人の運転だったから、お互いすごくつかれて道の端っこですこし仮眠とったりしながら帰って、ぶじにかえるさんになれて、2人で「カエルっ!!」ってやって、大成功!の、日帰り旅でした。あ、ちなみにこのかえるさんネタは、無事に帰るという意味や、帰るという意味で絵文字をつかって「(かえる絵文字)につく」で「ケロ(帰路)につく」と読むなどのぉしろルールがあります笑

 

家の絵文字ふたつで「スムーズ(住むーず)」とか、きのこの絵文字で「まつだけ(待つだけ)」とか。だいたいななが考えてるのが採用される♪まさくんはこういうのはあんまりセンスなくて笑

 

すっかり疲れたので、今日もおそめのお昼のあとななは夕方に1時間ちょっとねてしまいました。でもまだねむいです。。

 

おやぷみなたいです。

 

来週はぉしろクリスマス!カードもかけた!たのしみ♡