pure,more

虐待サバイバーななのにっき2

ぐち

はあ・・・

 

つかれた・・・

 

 

 

 

いろいろ、おうちのことで、しなきゃいけないこといっぱい

 

 

 

リビングも片付けたい(常に掃除してる状況なのにきれいにならないので抜本的に片付ける仕組みを考えてる)・・・3日に1回は排水溝きれいにしてるのにおいつかないからちゃんとしたいし・・・なにもかも最後までちゃんとしたいってきもちがつよすぎて、ストレスたまってやばい・・・

 

 

はあ・・・つかれた

 

 

洗濯機がふるいから買い替えることにしてて、リサイクルの手続き整えたし、その日お仕事だけどたぶん搬出は立ち会えるからなんとかなりそう。

 

なながまさくんより働いてないのは事実だけど、だからって細々したことをすべてできるかといったらそうじゃない。

 

 

まさくんはものすごく協力してくれてるし、ぜんぜん文句なんかいえない。

 

けど、やり方がちがうから気になって、反発したくなることもある。

 

最後までちゃんとやろうって気がないからいろんなことできるし、おれはやってるって言えるじゃん、っておもっちゃうよね・・・そりゃあ、世の中は排水溝のごみをとってくれるだけで素晴らしい旦那さん、って考えもあるから、ななはそういう意味じゃぜいたくすぎるんだけど。でも排水溝の中の方まで掃除しないと、すぐつまるじゃん。。。上のごみだけとるなんて30秒でできるよ・・・あたらしいネット替えてくれないし。。

 

ほんと、どうしようもない愚痴だなー!

 

あかるくまえむきがんばりたいっ。