pure,more

虐待サバイバーななのにっき2

佳い土地に撒こう

めずらしくねつけないのでにっき。

 

 

最近はたとえ23時までげぇむしてたとしても、ねると決めてげぇむやめたら15分でゆめのせかいへーー  みたいなかんじなんだけど。しかも睡眠薬、ハルシオンしかのんでない笑 それでぜんぜんねれる。。かわりにおひるねはしなくなったよ!

 

まさくんはお仕事のお昼は寝ちゃうから夜に寝付きわるいって。在宅だとお昼ごはんものこりものあたためて食べたらすることないしベッドひろげてねれるし、、ぶっちゃけねれるならねるよね、的な条件そろいすぎて。。けど、お昼はのびたくんかってくらいに寝れるからくせになるといってるねー!

 

今日みたいなねむれない日も、まぁそんな日もあるよねとこうしてにっきをかくわけです。

 

まさくんにはあいかわらずここは教えてないけど、まさくんには、ななひなのバックアップの方を見返しては、「なながずっと書いてるものでいまでもやめてほしくないのは、やっぱりおれは詩だと思ってる」とあるとき真剣にいわれました。

 

まぁたぶんなにかしらにっきはかいてるとおもうし、その中におこがましくも詩のようなものがあって、それがそうというならそうなんだろうけど。

 

 

けれどななは、もはやネットでなにかをしてだれかとつながっていることに興味はない。

 

このにっきもすぐにかかなくなるとおもう。ドメインの紐づけ切れてしまったけど、ブログをまた有料契約することはないとおもう。ドメインはまだ活かしてるけど、なにかにつかうかなぁ、、わかんないや。 

 

最近はKちゃんと秋葉原であった!この前、ひさしぶりに連絡きて、来月はNさんに会うよ。Rちゃんはまったく連絡とってないけど元気にしてるかなぁ。お子さんが病気わかってけっこう去年の年末からばたばたになってしまって。今年3月に会ってからまた連絡とれなくて。来月お誕生日だからお祝いしたいのになー。

 

ひととひととのたいみんぐ。

 

むずかしいね。

 

けれどななはあきらめないし、うたがったりなんてもうしなくていいから。

 

 

 

可能性のかけら

 

散り散り 砕け

 

波にはこばれ

 

たどりついた最果ての

 

ちいさなちいさな島で

 

 

 

ひとつひとつをかみしめるように

 

たいせつにひろいあつめても

 

 

わたしには重すぎて

 

 

 

ひとつひとつが

 

あまりにうつくしく

 

かがやいて

 

 

ちいさなちいさな

 

ひとかけら

 

 

その可能性の重みに

 

耐えられない

 

 

 

すべりおちて 

のがして

 

またおいかける

 

さらわれてしまわぬように

  

 

 

 

 

それだけの日々を

 

 

 

 

わたしは愛しいと

 

 

もどってはこられない

 

 

それでも叫ばずにはいられない

 

 

もういちどあいたい、と    

 

 

 

きっと

 

 

それがかつてどんな姿だったか

 

ばらばらに砕ける前の

 

そのゆめの形を

 

 

おぼろげにしってはいても

 

 

わたしにはくもをつかむようなはなし

 

 

 

 

ひたすらに両足を焦がしながら

 

 

ひたすらにこの道を歩き

 

 

ひたすらに目をこらしながら

 

 

ひたすらにおいもとめる

   

  

あなたのおもかげ

あなたのゆめの

 あなただけがもってたもの

 

 

あなたごと

 

こなごなに

くだけてしまったのだとしても

 

 

 

 

 

わたしはまだ

 

こうしてひろいあつめている

 

 

 

 

あなたがすきだったものをしって

あなたがたいせつにしてたものをたいせつにおもって

あなたがよりそってほしいときによりそって

 

そんな理想論は

 

 

あなたの存在ごとくだけてしまったのだとしても

 

 

 

わたしはこうして

 

 

両足と胸と脳みそを焦がして

 

 

もう   

 

秋になってしまうよ

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしたちはきっとたくさんのひとたちのなかからみいだされそしてわかりわかりあいわかちあいわかれいずれまたあえる

 

そんなところだろう

 

 

 

 

けっきょくはあなたのことすきだよ

 

 

 

 

 

さようなら

 

でもまたあえるから

 

そのときまた、ね